月別: 2011年8月

お盆休み

暑さもようやく峠を越したようですが皆様暑かったお盆はゆっくり休めましたか?

こんにちは千里診療所の山田です!

今回は私のお盆を満喫した話を書かせて頂きます!
私はかつてから念願の日本最後の清流“四万十川”に行ってきました

さすが最後の清流と言われるだけあり、電車が近づくにつれ風情溢れる風景が流れていきます

そして麓から自転車で上流を目指すと R0010951

緑の森、青い川、沈下橋といった四万十川らしい景色がずっと続きます R0010956

上流に付く頃には疲れ果てていた私達は自転車に別れを告げ、電車に乗り換えます。
R0010968

R0010970

勿論、目指すは“道後温泉”です R0010971

日本最古の温泉で体を癒し、心身共にリフレッシュできたお盆の旅でした!

皆さんも疲れが溜まった時には是非行ってみて下さい

最後に松山城からの景色を一枚
R0010980

韓国目前♪

こんにちわ
心斎橋の宇山です

雨が降ってかなり涼しくなりましたね
このまま暑くならないでほしいな・・・

皆さまお盆休みはどこかへ行かれましたか?

私はお墓参りに行ってきました
と言っても近所なので愛犬モモ君と一緒にお散歩がてらですが。。。
DSC01962
通称 モモンガさん(呼びやすいので

あいにくそれ以外はどこへも行けずで
でもその代りに8月末にお休みを頂いて2泊3日の韓国旅行に行ってきます

それがもう楽しみで楽しみで(* ̄∇ ̄*)

スーツケースもガイドブックも買って準備万端です
DSC01963

そんな中、ふと思いました
韓国語がちょっとでもわかればもっと楽しいんじゃないかと( ̄ー ̄)

熱しやすい性格の私は早速、本屋さん向かいGETしてきました
DSC01964

まさかハングルを勉強するとは予想もしてない事態ですが、これがなかなかおもしろい
こんな記号みたいな字、覚えられるのかと思っていましたが、
実は英語のように母音と子音の組み合わせで文字が作られているのです
そして文法は日本語と同じなんです

なのでもしかしたらしゃべれるようになるのではと夢を抱きながら
勉強中でございます(`・ω・´)

果たして8月末までにどれだけ覚えれるかは謎ですが、
学生以来の勉強なので久々過ぎて楽しいです

皆さまも新しい趣味、見つけてみてはいかがでしょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

休日はリフレッシュしてお仕事頑張りましょうね

夏☆

みなさん、こんにちは
心斎橋 川田です。

夏本番、8月に入りました。

みなさんは夏は好きですか?

私は夏の、空も海も緑もなんだかキラキラしてまぶしい明るい感じが大好きです
寒がりの私にとっては冬に比べるとこの暑い夏が過ごしやすく、私一人の時は、
エアコンなしでも十分なので、節電もできて一石二鳥です

さて、みなさまはこの夏
旅行に行かれたり、花火に行かれたり、お祭り、、、とどのように過ごされますか?

私は、先日お休みをいただき カンクンとニューヨークへ
新婚旅行に行かせていただきました
先生、スタッフみんなに感謝感謝です。

カリブ海は、とても綺麗な海で大人の素敵なリゾート地、
DSC00627

ニューヨークは、ファッションの街とも言われてますがとてもお洒落で
刺激的な街でした。

そして旅行といえば、、食事も楽しみの一つですよね。
カンクンはメキシコになるのですが、メキシコ料理と言えばトルティージャ、タコス、
アボカド料理とかが有名です。どれもおいしかったのですが、
その中でも 
牛フィレ肉を削ぎ落としたものを焼き、好みで(写真には写ってませんが)少し辛いサルサを乗せて
トルティージャに包んで食べる「アラチェラ」とゆう↓こちらのお肉料理と、
DSC00767

「ソパ・デ・リマ」という リマとはライムのことらしくユカタン半島ではライムの生産が盛んで
ライムを絞っていただく酸っぱくて辛い↓こちらのスープが、とてもおいしかったです。
DSC00764

こうしておいしく頂けるのも健康な歯のおかげなんです

いつかまた、何年か経ってからまた行きたい、、いろんなところに旅行したい、、、
そのためにも健康でいられるように健康な歯でいられるように、
日々ケアしていこうと思います

皆様も自分はもちろん大切な家族や友人にも歯の大事さを伝えてもらって、
一緒にいるおいしい時間を過ごしていきましょう

SNAIL

こんにちは

千里 アシスタントの梁木です

今回は、私の珍しいコレクションをご紹介します!

それは・・・・
カタツムリグッズです。

なかなか売ってないので、見つけるには大変です。

まずはこれ・・・
DSC_0169

これは、ジョーロです。

つぎに・・・
DSC_0170

これは、キッチンタイマーです。

どんどんいきます(^o^)丿

DSC_0171

これは、外国製の木のおもちゃです。

DSC_0173

これは、ポーチです。

DSC_0174

これは、箸です。

DSC_0184

これはメジャーです

DSC_0185

このように伸びます
などなどまだまだありますがこれぐらいにしておきます。
みなさん、カタツムリの商品を見つけたら
梁木までご一報下さい!!(^^♪

P,S
ちなみに私は、カタツムリを飼っています。
歯はありますが、歯磨きはできません。(笑)
慣れると、人になついてかわいいですよ。 
いつもスローな動きでマッタリしていて、
とても、癒しになってます。

気持ち悪いと思ったそこのあ・な・た・・・
それは、飼ってみないとわかりません!!