月別: 2012年7月

☆熱海☆

皆さん、こんにちは
学園前 受付 中岡です

関西地方でも梅雨明けが発表され、いよいよ夏本番ですね
夏といえば、海・プール・花火・夏祭りなど色々なイベントがありますが、皆さん今年の夏はどの様に過ごされるのですか?

私は先日、静岡・熱海へ行ってきました
京都から新幹線 ひかりで“2時間”で熱海に到着しました☆
1

熱海駅から徒歩で少し下ると、目の前に青い海と白い砂浜が広がる☆サンビーチ☆があり、テンションがあがりました♪♪
2

まだ6月で少し肌寒かったとゆう事もあり、残念ながら私はひざ下までしか海へ入ることが出来ませんでしたが、海水がきれいに透き通っていて、浅瀬でも魚が泳いでいました☆

ところで、熱海といえば温泉ですよね♪
私は旅館の温泉に海を見ながら入浴してきたのですが、心身ともに癒されとてもリラックスでき、贅沢な時間を満喫できました・・・☆
【熱海には日帰りでも入浴できる温泉施設がたくさんあるそうですよ!】

あと、天気が良ければお部屋から日の出が見えるはずだったのですが、あいにくの曇り空で見る事が出来なく残念でした・・・ですが、料理がどれもこれも新鮮でとても美味しく、日の出が見れなかった残念な気持ちもすぐ忘れてしまいました・・・笑
5

4

これからの時期は★熱海海上花火大会★が冬までの間に数回、開催されるそうです!!
熱海はご飯も美味しく、景色も最高で過ごしやすいです☆
皆さんこの夏のご旅行にいかがですか☆??

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテなどに気をつけながら、夏を満喫しましょう☆★

PS:私はさっそく来週、お友達と若狭の海へ行ってきます・・・☆

それではみなさん、お出かけの際には熱中症対策、忘れずに・・・☆

BBQ

こんにちは
学園前 三田村です

先日、学園前診療所の新人歓迎会をしました

場所はと言うと・・・

前田院長のお宅!!

う

実は、いつの間にか院長宅でのバーベキューが毎年恒例となっており、今回で3回目

梅雨真っ最中で雨が心配でしたが、そんな心配を吹き飛ばすかの様にジリジリと照りつける太陽のもとバーベキューが開催されました

普段、仕事中とは違ったスタッフの一面を見ることができたり、先輩方とお酒を飲みながらおいしいご飯を頂いたりと、楽しい1日になりました

そんな暑い中、早くから準備をして下さった先生方、幹事をしてくれた2年目のスタッフ
そして何より、院長・・・

ありがとうございました

い

私も山田兄弟歯科に就職して、今年で3年目に入りました
入社当時の気持ちを忘れずにこれからも頑張っていこうと思います

学園前山田兄弟歯科では・・・
フレッシュな新人スタッフ2名を含め、たくさんのスタッフがお待ちしております

歯がツルツルになります!

はじめまして!こんにちは。今年の4月に入社しました。新人の和田です
よろしくおねがいします

さて、今日は、私が最近使い始めたお気に入りの歯磨き剤について、紹介したいと思います

山田兄弟歯科で取り扱っている商品の1つで「アパガード リナメル」という薬用はみがき剤なのですが
スタッフでも使っている方が多く、歯がツルツルになるとのことだったので、私も使ってみると確かにツルツルしているのがすぐに分りました

IMG_0031

虫歯や歯周病の原因である歯垢をからめとり、
着色汚れを浮かせて、歯本来の白さを取り戻し、
歯表面のミクロの傷を埋めてなめらかにし、汚れをつきにくくしてくれ、
再石灰化もしてくれるので、おすすめです

また、この他にも様々なデンタルケアグッズがありますので、
良かったら使ってみて下さい

ただし、歯磨き剤だけで全ての問題が解決する訳ではないので、歯科医院での専門的なケアや日々のお口のケアを大切にしながら、その補助的役割として歯磨き剤も有効に活用して下さいね(*・ω・)

歯磨き指導に行ってきました☆

みなさんはじめまして!こんにちは
4月に入社した学園前勤務の新人藤田です
まだまだ新人で慣れず、不安いっぱいで日々勉強の毎日です
そんななか、先日理事長と学園前DHの先輩方と
大阪にある豊中市立北条小学校の一年生たちに歯磨き指導に
行かせて頂きました

小学校に行くのは小学校卒業以来とゆうことで
すごく懐かしい気持ちでいっぱいになりました!
え

内容は染め出しと歯磨き指導、理事長からのクイズでした
染め出しをしたところみんな真っ赤に染まりました
せっかくなので、担任の先生方にも染め出しをさせて
頂きました
い

う

特に理事長からのクイズは正解者には景品付きということもあり
大盛り上がりでした
あ

この歯磨き指導を通じてみんな歯磨きも歯医者さんへ来ることも
好きになってくれたらいいなと思いました。
まだまだ不慣れだったので戸惑うこともたくさんありましたが、
理事長や先輩方のおかげで歯磨き指導も成功し無事終えることが
できました(*^_^*)
とても良い経験になり勉強になりました!
またこんな風に地域の方々と触れ合える機会があればいいなと
思いました

前歯の治療!!

朝から一日中生憎の雨模様となってしまいました本日の心斎橋。
出勤するのにずぶぬれになってしまいました釜下です。!!(泣)

今日は、前歯の治療の紹介です(笑)

前歯の治療は、やっぱりセラミックが一番です。

04

なぜかと言うと、色がやっぱり綺麗!!

全部セラミックで作成すると光を通すので歯茎の色まで自然に回復できちゃうのです!
(難しいので詳しく知りたい方は、来院して質問してください)

昔は無かった技術なのですよ。

もちろんアレルギー等の心配無用!

術前
0000002909__Camera_20100514094254 1

術後
0000002909__Camera_20120525154715 1

術前
0000001452__Camera_20090123134549

術後
0000001452__Camera_20111121161047

こういう治療は、当医院もっとも得意とするとこなので、まずは何なりとお気軽にご相談下さ~い(^O^)/

心斎橋山田兄弟歯科 釜下