Blog

新着情報

歯のブログ

講習会に参加しました

こんにちは。学園前所属の西井です。
先日、東京で行われた講習会に参加してきました。
演目は、「マイナーグラフト 一般開業医が取り組む安全な骨造成の手技」というものでした。
IMG_0400

IMG_0399

簡単に言いますと、顎の骨を作る方法です。
インプラント処置を行う際、顎の骨の幅、厚みが重要になります。
骨が十分にないと、インプラント処置自体が出来ないこともあるのですが、
骨を作ることによりインプラント処置が可能になります。
治療の幅を広げることが出来る有意義な講習でした。
IMG_0417

これからも研鑚を続け、学んだことを日々の診療に生かしていきたいと思います。

Page Top