Blog

新着情報

歯のブログ

*さくらまつり*

こんにちは、学園前の南です。
4月に入り、ようやく暖かく春らしくなってきましたね

日本で春といえば、桜を想像される方も多いと思いますが、
今年は、厳しい寒さが長引き、4月上旬の気温も平年より低い日が多っかたため桜の開花も遅れているところも多かったみたいですね。
みなさんお花見はいかれましたか?

私も先日4月8日に、兵庫県の夙川公園と芦屋川で行われた*さくらまつり*に行ってきました
夙川公園の方はつぼみも多かったですが、きれいに花が咲き始めていました
CIMG2985

CIMG2986

夙川公園では川の両岸に南北2.8Kmにわたり約1700本の桜が植えられているそうです。ソメイヨシノを中心に、色んな種類の桜があり、西宮オリジナルの桜の「夙川舞桜」「西宮権現平桜」もあるそうです
CIMG2987
CIMG2988
CIMG2992

芦屋川では、桜の木の下で、シートや椅子に腰かけ、露店の食べ物を食べながら、ステージイベントを楽しむ人ですごい人でしたが、私もテーブルを確保し、お花見を楽しみました
CIMG2994

徐々に日が落ちてきて夕日に照らされたり、ライトアップされたりと、同じ桜でもお昼見る姿と夜桜とではうつる姿もまた違い、すごく綺麗でした
CIMG3007
CIMG3011

風が当たるとまだ寒く、満開とは言えませんでしたが、春を感じることができてホッと暖かくなりました

春を感じるものは桜だけではないと思いますが、みなさんも春を感じて、新しい気持ちで生活してみませんか?気持ちもすごく明るくなりますよ

Page Top