Blog

新着情報

歯のブログ

ゴールデンウィーク

こんにちは。学園前受付・DAの阿比留です
みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
あいにく天気が不安定でしたが、楽しく過ごせましたか?

 私は混雑しているところが苦手ということもあり、穴場スポットへ行こうと思い立ち、雑誌でたまたま見つけた、京都市伏見区にある『明治天皇伏見桃山陵』というところへ行ってきました
名前の通り、明治天皇のお墓です。
天皇陵の前には230段もの石階段があります。
この石階段はかなりきつかったです…。
この石段には一定の法則があり、23段登ると広い段があり、これを10回繰り返しています。
23段の石段は明治23年を意味し、10階の区切りは10月を示しているといわれ、これは、教育勅語の発布された明治23年10月を表しているそうです。
トレーニングで訪れる方も多いそうです
あ
び

やっとの思いで階段を登りきると、正面に大きな鳥居があり、その奥にお墓がありました。
振り返ると市街が一望でき、とても奇麗でした
る
ま

厳かな雰囲気があり、予想通りGW中にもかかわらず、ほぼ人がおらず、とても静かで落ち着きました。
参道には大きな杉並木もありパワーをもらえた気がします(笑)
興味のある方、体を鍛えたい方は一度訪れてみてください。
ランチは伏見桃山駅にある『サンチョ』という洋食屋さんに行きました。ここのランチはおすすめですよ
ん

お店のHP→http://www.sancho.co.jp/

そのあと、たまたま通りがかると、カッパのキャラクターでお馴染みの『黄桜酒造』をみつけました。
そこでイベントをやっていたようで、日本酒ハイボールの試飲をすることができました
 
そんなのんびりとした祝日でした。
祝日といえば、学園前山田兄弟歯科では、4月から祝日の診療を開始しました。(※日曜は休診です)
祝日の診療時間 午前10:00~13:30
         午後14:30~17:00
GW、お盆、正月は除きますが、平日お忙しい方も是非ご来院ください。
お痛みが出る前に検診をおすすめします。
スタッフ一同お待ちしております

Page Top