Blog

新着情報

歯のブログ

歯磨き指導に行ってきました☆

みなさんはじめまして!こんにちは
4月に入社した学園前勤務の新人藤田です
まだまだ新人で慣れず、不安いっぱいで日々勉強の毎日です
そんななか、先日理事長と学園前DHの先輩方と
大阪にある豊中市立北条小学校の一年生たちに歯磨き指導に
行かせて頂きました

小学校に行くのは小学校卒業以来とゆうことで
すごく懐かしい気持ちでいっぱいになりました!
え

内容は染め出しと歯磨き指導、理事長からのクイズでした
染め出しをしたところみんな真っ赤に染まりました
せっかくなので、担任の先生方にも染め出しをさせて
頂きました
い

う

特に理事長からのクイズは正解者には景品付きということもあり
大盛り上がりでした
あ

この歯磨き指導を通じてみんな歯磨きも歯医者さんへ来ることも
好きになってくれたらいいなと思いました。
まだまだ不慣れだったので戸惑うこともたくさんありましたが、
理事長や先輩方のおかげで歯磨き指導も成功し無事終えることが
できました(*^_^*)
とても良い経験になり勉強になりました!
またこんな風に地域の方々と触れ合える機会があればいいなと
思いました

Page Top