Blog

新着情報

歯のブログ

食べるお守り??

こんにちは、千里アシスタントの福田です

まだまだ寒い日が続きますが、皆さま風邪など召されていませんか。

私は先日、雪がちらちらと舞う中、京都の東寺へと足を運んできました

DSC_3344

木造の建築物として日本一の高さを誇る五重塔は、現在初層内部が特別公開中です

DSC_3327

DSC_3338

僅かに雪が積もっていて、とても趣がありました(●´ω`●)

そんな五重塔の拝観受付のすぐ近くに、夜叉神堂なるものを発見。

DSC_3321

なんでも、歯痛を治してくださる神様なのだとか

その昔、修行僧が歯痛で苦しんだ時に、こちらの夜叉神像に祈ったところ歯痛が治まった、とされる言い伝えがあるそうです。

東寺=五重塔のイメージがあったのですが、「歯」に関係する神様がいらっしゃる場所でもあったのですね

更に、売店ではこんなものを発見してしまいました。

DSC_3410

夜叉神様の写真がプリントされた、キシリトールのラムネ菓子です

しかも御祈祷済…
興味を引かれて、早速一袋購入してしまいました(*゚▽゚*)

このブログでも何度か紹介されていますが、キシリトールとは天然の甘味料で、虫歯の原因にならないのです

山田兄弟歯科でも、虫歯菌を弱くする働きがあるキシリトール100%の商品を、ガムやタブレット、グミ、チョコレートなど、数多く取り揃えております。

DSC_3406

さすがに御祈祷…はされていませんが、食べた人のお口の中の健康を守ってくれることに変わりはありません
山田兄弟歯科にお越しの際は、ぜひチェックしてみてください

Page Top