Blog

新着情報

歯のブログ

インプラントのセミナーに参加してきました。

学園前歯科医師の杉森です。

4月8日、9日と同期の右田先生と共に大森塾ADPR定位置埋入、マイナーGBRコースに参加してきました。

主にインプラントをもともと存在していた歯の位置にしっかり入れるということを11本のインプラントと様々なシチュエーションでトレーニングしてきました!

↑↑インプラントのために骨に穴開けする位置や方向が上のようにズレてしまったときの対処法もトレーニングできて、とても有意義な講習会でした。

講習を修了して、これからますますインプラントの需要も増える状況下において治療の確実性も必要とされていると実感させられました。

これで満足するのではなく学んだ知識とスキルを確実に患者さんへ還元できるように研鑽を欠かさずしていこうと思います。

Page Top