Blog

新着情報

歯のブログ

また行きたいと思う歯科医院を目指して


こんにちは。

心斎橋 歯科衛生士の力丸です。

ゴールデンウイークも終わり、徐々に気温も上昇してきました。

気温の変化に体調を崩されていませんでしょうか?

今はまだ湿度が少なく、特に夜は外にいると爽やかで、私はこの季節が大好きです。

今はバラが見頃。

私は毎年、仕事の帰りに中之島のバラ園に立ち寄ります。

※5月19日金曜日 どの種類も満開でちょうど見頃でした。

つい、毎年足を運んでしまうのです。なぜなんでしょう?

 

少し話は変わりますが、

歯科衛生士は専門職の雑誌を医院で購読しています。

先日、トピックスの中に「また行きたいと思う歯科医院のくふう」という記事が載っていました。

・患者様はご自身で選んで来院されていること。

・その理由は様々で、患者様が通院の必要性やメリットを感じていること。

・五感が満たされる快適さがあること。

などが書かれていました。

お陰さまで、心斎橋の診療所は今年の春で10年目を迎えることができました。

現在は、たくさんの患者様に定期健診にご来院いただいております。

(開院当初はここまでになるとは想像もしていませんでした。)

2017年、心斎橋山田兄弟歯科は患者様にどんなサービスの提供できるのか?

より良い歯科治療、あたたかいおもてなしを目指して、今年も色々と企画しています。

先日、私はマナー講座を受講しました。

明日は、「患者様に選ばれる仕組みづくり」と題した予防歯科のセミナーを受講します。(歯科衛生士で会社を設立されている女性や、宮崎県でできるだけ治療しない、予防を大切にされている歯科医師の方のお話です。とても楽しみ!)

そして、私がこの夏に参加したいセミナーは、表情筋のトレーニングで笑顔作りをマスターするものです。

なんと!歯科衛生士さんが一般の方に向けて開いている講座なのですが、

口角を上げて素敵に笑うことで、心理的にも好影響があるのです!!

表情筋を知って、少し整えるだけで笑顔が素敵になるということは、

患者様が受けてくださった治療の効果を、最大限に引き出すのではないかと思っています。

・ホワイトニングした白い歯が、さらに素敵に見える!

・前歯をセラミックで綺麗にしたから、いい笑顔になりたい!

・矯正治療が終わったら、歯並びを気にせずに思い切り笑いたい!

そんなお手伝いが、もっとできたらと思っております。

何よりスタッフ一同、あたたかい笑顔で皆様をお迎えできるよう、学んでまいります。

外飲みも、最高。

 

 

 

Page Top