Blog

新着情報

歯のブログ

接遇マナー講習会に参加しました!

皆さんこんにちは!千里受付の河野です。

先日、医療機関向けの接遇セミナーに参加してきました

そこでは、接遇マナーに関する基礎知識から実際の対応・電話応対について学び、

また、参加者同士でロールプレイングする様子を録音・録画して各自で振り返ることができました。

普段から気を付けて丁寧に話しているつもりでしたが、講師の方から言葉遣いの間違いの指摘があったり、今まで知らなかったマナーを教えていただいたり、とても勉強になりました

更に、対応の仕方を録音・録画することで、客観的に各自の対応を見聞きすることもでき非常に刺激を受けました

それと同時に、自身の至らなさに反省するばかり…

 

今回の講習会で学んだことを受けて、自身のブラッシュアップを図ることはもちろん、

今後、医院でも時間を取ってスタッフ間で共有し、ご来院いただく皆さんに気持ちよく受診していただける医院になれるよう、努めていきたいと思います

Page Top