Blog

新着情報

歯のブログ

真夏ですっ!

いよいよ本格的に暑くなってきましたね。もう、びっくりするくらい暑いです!去年もこんなに暑かったですかね…?毎年忘れてますね(*´-`)
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はこの数ヶ月、ネットで知り合ったカメラ仲間の友人とドライブ(私は基本助手席でぼーっとしてるだけ)がてら、月一くらいの頻度で撮影に出かけています🚗

主に季節の花をメインにふらふらと散策。
4月は桜、5月はバラ、6月は紫陽花。

「カメラなら一生の趣味にできるよ!」という誘い文句に惹かれ、4年ほど前に買ったものの、なかなか使いこなせずに居ましたが、最近ようやく自分の好みの画角や構図に気付き始め、少しだけ楽しくなってきたところです(*´-`)

まだ高価なレンズを買うほどまでには至ってはいませんが、私にしてみればなかなか大きな買い物だったので、もう少しこの子と長く付き合って仲良くなれればと思います(笑)

個人的にいい感じに撮れた(気がする)5月のバラの写真がこちら。
赤白以外にもオレンジ、ピンク、薄紫などいろんな色があるんですね(・∀・)
バラは一輪の存在感が強いので、それぞれ個性があって撮ってて楽しかったです。

「今月か来月には、ひまわり畑に行きたい!」と話していますが、なにぶん日差しが強いのでおそらく1〜2時間でダウンしそうです(笑)

皆様も水分補給、体調管理に気をつけて下さいね…!

スポーツドリンクなどをちょくちょく飲むことも多くなりそうな季節ですが、そういった甘い飲み物を何回かに分けて飲むと歯の表面が再石灰化する時間がなくなり特に虫歯になりやすいため、私はこの仕事に就いてからは、出来るだけお茶かお水にするように心がけています。

そういうちょっとしたことから、自分の歯のことを意識して頂ければ、と思います。
千里 橋本

Page Top