Blog

新着情報

歯のブログ

忙しい時こそ気を付けてほしいこと!

 

こんにちは、学園前受付の有本です

 

先日、山田兄弟歯科では、全医院合同の忘年会がありました。

とっても素敵な会場でおいしいご飯やデザート、そして楽しいゲームに大変盛り上がりました!

普段はお互い違う診療所ですがこうして、みんなが集まる機会があるのはとても素敵なことだと思います

幹事をしてくださった千里医院のみなさんありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも年末は、飲み会や忘年会がたくさんあるかと思いますが、忙しい時ってついつい歯磨きを忘れてしまう事ってありませんか

実際、就寝前の歯磨きを一度怠るとどんなリスクがあるのでしょうか。

 

一度歯磨きを怠ると、バクテリアの繁殖が盛んになり、それが歯垢となって、虫歯や歯ぐきの病気の原因を作ってしまいます

そして歯垢が一か所に留まると歯石に変わる確率が高まります。

歯石は歯茎の腫れや出血を引き起こす大きな原因になるのでとても危険なんです

 

忙しい時は歯磨きが億劫になって「一回ぐらいいいかな…。」と思ってしまうかもしれませんが、その一回が「虫歯の始まり」です

 

今年もあと少しとなりましたが、毎日歯磨きをして、歯垢も口臭もないクリーンなお口で新年を迎えてくださいね

 

 

 

Page Top