Blog

新着情報

歯のブログ

外出自粛中ですが

6月ブログ

こんにちは

千里山田兄弟歯科の橋本です(・∀・)

じわじわと蒸し暑くなってきましたがもう夏の装いになってきましたでしょうか。

こまめな水分補給などこれから熱中症対策もお忘れなく!

さて、コロナウィルスの影響で外出自粛や遠方への移動の自粛が求められておりますが、落ち着いたらここに行きたいなーとか旅行がしたいなーとか思わずにはいられませんね

旅行というと、私は昨年11月に広島県尾道市へ行ってきました。

此処の昭和みのある街並みがとあるアニメのモデルとなっていて、写真を撮りに行こうとなりまして。

あとネコが山の方にたくさんいるとの事で。

IMG_2169.jpeg

IMG_2170.jpeg

IMG_2171.jpeg

IMG_2172.jpeg

ところが偶然設定したその日がその地域の一大イベント「ベッチャー祭り」の日と重なっており

「まぁ目的それじゃないし、無視しよう!そっとしとこう!」と思ってたのですが

着いてみたらもう人だかりが!

車もいっぱいで停められない!

祭り、完全に甘く見てた!!

とりあえず食事にありつこうと、ラーメン屋に並んでいると、神輿と人だかりがこっちに流れて来るな?!(どうやらこの鬼?神?の持つ棒に叩かれると無病息災とか御利益があるらしいです)

IMG_2168.jpeg

プライバシーに配慮し、顔は加工しております

親に連れてこられたらしい子供達がめっちゃ泣いてる声が!どうやら奇祭として有名らしいです。

鬼は隣にいた友人を小突いて去って行きました。(やはりこのご時世、叩くのはよろしくない模様…)それに伴って御利益にあやかりたい方々が流れるように去って行きました。

ラーメン屋に並んでただけなのにもの凄い巻き込まれました(笑)

山の方に行けばネコに会えるかと思ったのですが、祭りの影響で人が普段より多いらしくあまり沢山は会えなかったです

IMG_2166.jpeg

写真:やっと会えたネコに無視される私🐈

(撮影:同行者)

宿泊の予定があると着替えやメイク道具などどうしても荷物が嵩張ってしまいますよね。どうにかこうにか詰め込むのですが、あまり荷物は増やしたくないしで毎回頭を抱えております( ˙-˙ )

旅行先でも美味しいものを食べたらちゃんと歯を磨かないといけません。

もちろん歯磨きだけでなく歯間清掃もお忘れなく!

そこでお出掛け先にも携帯しやすいこちらのフロスがとってもおすすめです(・∀・)

どうですか!?

小さいでしょう!?

!!?

コレならポーチにも収めやすく持ち運びにも便利ですよね!

こちらのフロスは受付横にて100+にて販売しております。

6月はデンタルケアグッズ5%offセールですので、この機会に是非お買い求めください!

お出掛け先でもお手入れ頑張りましょうね!

---------

《おまけ》

ネコチャン🐈

IMG_1784.jpeg

IMG_1783.jpeg

IMG_1785.jpeg

Page Top