Blog

新着情報

歯のブログ

子供の歯磨きは大変ですね

こんにちは。

学園前アシスタントの前出です。

12月師走になりましたね!! そして、クリスマスまであともう少し✨

昨日少し早いですがクリスマスパーティーを家でしたのですが、チキンとアイスケーキとお菓子のプレゼントで子供たちも大喜び(●︎´▽︎`●︎)

パーティーは普段とは違って甘いもの解禁!!ジュースも解禁!!で小さいお子様がいる家庭は虫歯の心配があると思いますので寝る前の歯磨きはしっかりしてあげてくださいね!!

うちは2歳と4歳の言うことの聞かない男児2人で歯磨きもおとなしくさせてくれませんが、チェックアップkodomoとゆう子供用のフッ素入り歯磨き粉3種類(アップル、ストロベリー、グレープ)を常備しておいて選ばす方式にして以来は比較的スムーズに寝転んでくれるようになりました!!二人共「美味しいねー」と言ってますが好き嫌いはあるかもです。それでもなかなか言うことを聞いてくれない事もありますが…😅

しかしご褒美にしまじろうのキシリトールタブレット(奥歯で噛めるようになる2歳頃から)をチラつかすとやる気をアップさせてくれます!!

しまじろうのタブレットは甘味料としてキシリトール100%配合で歯磨き後に食べてもOKなんです😍しかしお腹がゆるくなっちゃうので食べ過ぎ注意です!!

今月は29日(水)の最終診療時間(11:30)までデンタルケアグッズ5%OFFのWinterSALEをしています!!ぜひこの機会にお買い求めくださいませ。

そして来年1月8日(土)には おかげさまで、学園前山田兄弟歯科は、患者様来院数20000人に達しました。

地域の皆様に感謝を込めてキャンペーンSALEを学園前駅北出口すぐル・シエル学園前エスカレーター横にて12:30~行いますのでぜひ是非お早めにお越しくださいませ!!お得なセットを販売します🎶 単品売りはしておりませんのであしからずご了承ください。 (売り切れ次第終了ですのでご注意ください)

今年も残り少なくなってきましたが宜しくお願い致します。

Page Top