Blog

新着情報

歯のブログ

歯医者さんからのチョコレート

こんにちは☃いきなりですが、もう少しでバレンタインデーですね♡周りもチョコレートが沢山売っているので、ついつい買いたくなってしまいますね☺

そんなチョコレート含め甘いお菓子などは、虫歯菌が好む砂糖が多く含まれているので、虫歯になりやすくなってしまいます

でも、やっぱり甘い物食べたい!チョコレート大好き!という方に今回オススメしたいのが、『リカルチョコレート』というものです。

これは、砂糖を一切使用しておらず、甘味料にキシリトール100%使用したチョコレートです🍫

砂糖を使ってないのに、本当においしいチョコレートなの?と思う方もいらっしゃるかと思います。私も、初めはそう思っていました。けど食べてみると、市販のものと変わらない美味しいチョコレートで、すごくびっくりしました!

この商品を開発する時に、「チョコレートの味」と「食べ応え」を意識して作られたそうです。

キシリトールは、虫歯予防としてもよく知られています。なので、小さいお子様のおやつとして、自分用のちょっとしたご褒美のチョコレートとして、ぜひ歯科医院専用の『リカルチョコレート』をお手に取ってみて下さい♪

本記事作成者

豊中市千里山田兄弟歯科

歯科助手 瀬川

Page Top