Blog

新着情報

歯のブログ

立ち止まることなく。。。

今年も

大阪大学より   小貫先生 室野先生
大阪歯科大学より 橋本先生 山田先生

4名の先生が 研修医として 日々成長の毎日です。

私たち 経験をつんできたDr達も 初心を思い出し 身の引き締まる
思いでいっぱいです。

ただ 私達の目指す「大きな歯医者さん」では
それぞれの思いを持った複数の歯科医が集まるため
様々な考え方を一つにまとめるのに
それなりの苦労があるのも事実です。
そのなかで いろいろ話し合う機会が出てくるのですが
その時に 私が全Drに発信した一文です。

○Drへ○

あなた達は、いずれ管理職になる可能性が著しく
高いはずです。
ですから 普段から幹部予備軍としての、
立ち居振る舞いが要求されていることを忘れないで
ほしいと思います。

部下から、同僚から、何か提案があれば、
その実現性が低くとも、ポジティブに聞き入れ、
その可能性を最大限に受け入れる度量が
求められているのです。

新しいことに挑戦してください。
新しい技術に取り組んでください。
疲れを知らない若手でいてください。
依頼されたら 常に <よろこんで>の人でいてください。
分からないことは分からないと言える人でいてください。
常に ポジティブでいてください。
時間があけば仕事を見つける人でいてください。
少しずつでも成長を続ける人でいてください。
喜んで手助けできる人でいてください。

当たり前のことばかりですが
自分に満足し 驕る(おごる)ことなく
一度 足をとめ 振り返り 考え 実行する
技術以外でも進化し続ける歯科医・山田兄弟歯科でありたいと
研修医を通して 改めて思います。

理事長 山田 正人

Page Top