Blog

新着情報

歯のブログ

クリスマスが近づいてきました

クリスマスが近づいてきましたね。
心斎橋界隈もクリスマス一色です。
こんにちは、心斎橋勤務の雨宮です。
いま、心斎橋山田兄弟歯科では本物のモミの木ツリーを飾っています。

R1031998

毎年飾っているのですが、やっぱり今年も本物がほしい!
スタッフ数名と一緒にIKEAに行ってきました。
枝を縛った状態で選ぶのですが、今年はなんとなく枝振りがどれもさびしく、
みんなで良さそうなのを引っ張り出して選んできました。

そのラッピングも、さすがのチームワークであっという間に新聞紙でくるんでくれました。
スタッフの女の子たちとお食事にいったり遊びに行くといつも感じるのですが、
驚くほどいろんなことの手際がいいのです。
その日はまず三田のしいたけ狩りに行ってBBQをしてから行ったのですが、
そこでもてきぱき役割分担して効率よく用意したり片付けたり、、、
そんなときはちょっと仕事の顔になっているのがなんだかおかしいくらいです。
ツリーの飾りつけもあっという間に終わってしまいました。

R1031974
しいたけ狩りはスタッフが企画してくれたのですが、
しいたけがあまり好きではない私でしたが「おいしいって!」という強いお勧めで行ってみたら、ほんとうにしいたけを見直すおいしさでした!
そして食べてみて分かったのですが、しいたけは小ぶりでも分厚いのがおいしいのです。欲張って大きな傘の開いたのを選んではいけません、、、

こうして時々職場を離れて同僚たちと遊ぶのもいいなあと改めて思った1日でした。

今年もあと少し。
皆様も風邪を引かないように、楽しい季節をお過ごし下さい。

Page Top