Blog

新着情報

歯のブログ

月例ミーティング

こんにちは。
千里所属歯科医の小貫(オヌキ)です。
最近寒さが一層厳しくなり、いよいよ真冬の様相となってきましたが
皆さん体調は崩されてませんか?
私はなんとか元気でやっております。

さて、今日は月例ミーティングについてお話したいと思います。
山田兄弟歯科では、毎月第三水曜日は診療を休ませていただき、
各医院で集まってミーティングをしています。
12月のミーティングは15日に行ないました。

詳しい内容をここでお話するわけにはいきませんが、
皆様により良い治療、より良いサービスを提供できるよう
あーでもない、こーでもないと毎回白熱した討論が繰り広げられています

各医院のミーティングが終わると、今度は3医院の歯科医が集まって
ドクターミーティングが始まります。
ドクターミーティングでは、企業の方に新たな歯科材料の紹介をしていただいたり、
各ドクターの症例検討を行なったり…いわゆる勉強会に近い感じですね。

ちなみに今月は山本セラミストの坂本さん(歯科業界では大変有名な方です!)
に来ていただいて、新たな技術の紹介をしていただき、

CIMG1504

(よく見えないかもしれませんが、歯を削った模型の写真です。)

今月の当番だった学園前ドクターの症例検討を行いました。
CIMG1508

(学園前所属の橋本先生が発表をされています。)

ドクターミーティングでは、より熱い議論が行なわれ、
ドクターのスキルアップに役立っています。

これからも皆で協力して頑張っていこうと思っています!

Page Top