Blog

新着情報

歯のブログ

クリスマス

こんにちは、学園前衛生士の三木です。

最近、すご~く寒くなりましたね

寒いのは苦手な私ですが一昨日のクリスマスは、雪が少しチラつき素敵なクリスマス日和?になったのではないでしょうか・・・?

早いもので我が家のわんぱく坊主も、元気に2回目のクリスマスを迎えることが出来ました!!

新規ビットマップ イメージ

朝から、サンタさんからのプレゼントでテンションMAX

夜は、お待ちかねクリスマスパーティー & クリスマスケーキ!!
この時期は、クリスマスやお正月などでどうしても甘いものの摂取が増えてしまいますね・・・

お菓子は、ダメ!!ジュースはダメ!!と言いたいとこですが子供が相手ですし大人もこの時期そんなこと考えずに楽しみたい!!というのが正直な気持ちですよね・・・?

お菓子がダメなわけではありません。お菓子も与え方さえ気をつければ大丈夫です!!

ダラダラ食べや量さえ気をつけてあげればお菓子を毎日食べていても虫歯が多発することはないのです

もちろん!歯磨きは必ずして下さいね。フッ素などの導入やキシリトールの摂取などプラスしてもらえればより安心ではないかと思います。我が家では、乳歯が生えてすぐフッ素の導入をしています。

ケーキも食べたしご機嫌のコタくん。食後は必ず歯を磨きましょう
新規ビットマップ イメージ (2)

※自分で磨いたあと、仕上げは必ず寝かせてお口の中がしっかりみえる状態でしてくださいね。

Page Top