Blog

新着情報

歯のブログ

☆宇治神社に初詣☆

学園前 歯科助手の堀田です。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

ここ最近は雪が降ったりと、とても寒い日が続いていますね~

私は京都の宇治に住んでいるのですが、
毎年、宇治神社に初詣にお参りします。
画像 056

宇治神社の横には、宇治川の中にある小島(浮島、塔の島)へ渡れる
朝霧橋がかかっています。
画像 043

春は桜がとっても綺麗で、宇治橋からの眺めはピンク一色になります

だいたい3月の終わり頃には桜が満開になっています

桜祭りも開催されます

ぜひ京都へお越しの際は宇治にお立ち寄りください
画像 055

この付近は源氏物語とも深く関わっており、すごく興味のわく所です。

とってもおいしいお抹茶のお店もあるのでデートにはぴったりですよ
画像 064

私は今回は茶団子を食べて帰りました
画像 067

もちろん帰ってからは歯磨きをしました

愛犬も歯磨きが大好きです!
画像 066

Page Top