Blog

新着情報

歯のブログ

★久しぶりの再会★

こんにちは
学園前 衛生士の南です

1月に入り早中旬となりました
年々月日が経つのが早く感じるのは私だけでしょうか
3月になれば、学校では、卒業式。会社では、移動や転勤、退職などなど
世の中のいろんなところで別れあり出会いありといった時期になります

こんな私も衛生士学校を卒業してから、今春で2年が経ちます
先日、衛生士学校時代に病院実習先が同じだった他校の友達と半年ぶりに会いました

今回は、友達のお家でたこ焼きパーティーでした
まぁ、パーティーといっても2人なんですけどね(笑)

実習時の思い出話で盛り上がりながら、たこ焼きを次から次へと焼いて食べていると
気付いたら2人で70個以上も食べていました(笑)
今年は、ダイエットしなくては

そして今回は、
その友達の部屋で発見した物を紹介したいと思います
それは・・・
P1010520

大量に集められた歯ブラシたちです
ごく一部ですが、他にも箱の中に詰め込まれてました(笑)
P1010525

歯科医院専売品もあれば市販の物も、たくさんありましたが
歯科グッズを集めるのが趣味なんだそうです
P1010522

P1010524

最近では、薬局などでもたくさんの歯ブラシが出回っていますが、どれを使ったら一番いいのかなぁ?
と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

せっかく歯磨きをしていても、お掃除道具が自分のお口に合っていなければ、汚れを落とす事もできず、磨いている気になっているだけで意味がないです

私たち歯科衛生士も、患者さまに合う歯ブラシなどお掃除道具を選ぶお手伝いをさせていただいています
自分に合う歯ブラシは?とお悩みの方はお気軽にご相談ください

当医院でも40種類以上の歯ブラシを用意していますので
一緒に自分に合う歯ブラシを探しましょう
P1010523

Page Top