Blog

新着情報

歯のブログ

講習会へ行ってきました

こんにちは。学園前院長の前田です。
寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

先日神戸で講習会に参加してきました。
今回は技工士さんも参加できる講習会で、我々の審美歯科治療に欠かせない
存在である技工所「山本セラミスト」の坂本さんと一緒に勉強しました。

RIMG0190

左が技工士の坂本さん

この度の講習会は、一年にわたり月に一回2日間の日程で行われます。
遠くは鹿児島や熊本の先生も参加されていました。
そういった先生と情報交換できるのも講習会のいいところです。
九州の先生はいろんな意味で”あつい”です!
RIMG0257

咬合器といって私共が”かぶせ”や”入れ歯”を作製するのに
欠かせない器械の使い方をより詳しく学びました。

もちろん大学でも学んだことですが、
素晴らしい治療をされている先生のテクニックを真似するためには
このような講習会でトレーニングすることが大切なのです!

RIMG0245

これが咬合器。私の歯型が乗っています。

RIMG0249

講師の大村先生(右下)、勉強になりました!

「山本セラミスト」の坂本さんと一緒に
山田兄弟歯科に来られる患者さまにより良い治療が
提供できるようにさらに努力していきたいと思います。
坂本さんの師匠の山本眞先生のことはスタッフ紹介を是非みてください!

http://www.yamadabr.com/shinryo/staff.html
ちなみに技工所「山本セラミスト」と一緒にこんなにきれいな歯ができるんですよ。

fujimoto2

fujimoto4

上が術前、下が術後。前歯4本をオールセラミックで審美的に治療しました。

今後、講習会でさらにいろんな技術を学ぶ予定で、楽しみにしています!
坂本さん!よろしくお願いします!!

Page Top