Blog

新着情報

歯のブログ

顎関節症(;_;)

心斎橋受付・アシスタントの宇山です

昨日の大雪すごかったですね
窓を開けたら北国かと思うくらいの雪景色に
テンションを上げながら出勤しました

さてさて本題ですが・・私、顎関節症なんです
とは言っても口を最大限に開けると閉まらなくなることは
ありますが、ふつうに生活している分には特に支障は
ありませんでした

ところが、今年に入って何となく左の顎から首の辺りが
痛いなぁと思っていたら、先日から口も開けずらくなり、
歯までズキズキ痛むようになり・・・

ガマンできないのと神経まで進んだ虫歯があるの
と心配になりレントゲンを撮ってもらったところ、
虫歯はなし・・・。

顎の痛みでここまで歯が痛くなるものなのね・・・と実感

すぐにマウスピースの型取りをしてもらい現在作成中です

IMG_0165ちなみにこれがマウスピースの
見本です

顎関節症は咬み合わせが悪かったり、歯ぎしり、ストレス
などが原因で起こります

もしかして私もなんて思った方、
マウスピースをつけた私がその後どうなったのか
など気になった方はお気軽にお問い合わせ下さい

Page Top