Blog

新着情報

歯のブログ

がごめ昆布

学園前の前出です。
私がお勧めしたいのは「がごめ昆布」です。
P1010929

TVで紹介されてるのを見てすぐに購入しました!!
ネバネバ好きにはたまりませんよ。

がごめ昆布とは?
北海道でしか採れない貴重な昆布です。昆布の表面が「籠の目」に見えることから「がごめ」と名付けられたそうです。特有のトロみ成分にはアルギン酸カリウムやフコイダンなどが豊富に含まれています。

まずは昆布を水で戻します。
この戻した水も昆布水として飲むと体に良いらしいですよ。

次に昆布を取り出し細かく刻んでめんつゆなどで味付けしてまぜまぜ。
持ち上げてみるとビックリ!!
思ってた以上の粘りでした。
ルピシア 077

納豆やとろろが大好きな私にはかなりのヒット!
もう最近では、がごめ昆布にはまって毎日食べています。
夕食の時最初に食べるとお腹も膨れてダイエットにもってこいです!!

がごめ昆布を食べて夏までに何キロ痩せることができるか楽しみ

皆さんも一度食べてみてください!

Page Top