Blog

新着情報

歯のブログ

韓国目前♪

こんにちわ
心斎橋の宇山です

雨が降ってかなり涼しくなりましたね
このまま暑くならないでほしいな・・・

皆さまお盆休みはどこかへ行かれましたか?

私はお墓参りに行ってきました
と言っても近所なので愛犬モモ君と一緒にお散歩がてらですが。。。
DSC01962
通称 モモンガさん(呼びやすいので

あいにくそれ以外はどこへも行けずで
でもその代りに8月末にお休みを頂いて2泊3日の韓国旅行に行ってきます

それがもう楽しみで楽しみで(* ̄∇ ̄*)

スーツケースもガイドブックも買って準備万端です
DSC01963

そんな中、ふと思いました
韓国語がちょっとでもわかればもっと楽しいんじゃないかと( ̄ー ̄)

熱しやすい性格の私は早速、本屋さん向かいGETしてきました
DSC01964

まさかハングルを勉強するとは予想もしてない事態ですが、これがなかなかおもしろい
こんな記号みたいな字、覚えられるのかと思っていましたが、
実は英語のように母音と子音の組み合わせで文字が作られているのです
そして文法は日本語と同じなんです

なのでもしかしたらしゃべれるようになるのではと夢を抱きながら
勉強中でございます(`・ω・´)

果たして8月末までにどれだけ覚えれるかは謎ですが、
学生以来の勉強なので久々過ぎて楽しいです

皆さまも新しい趣味、見つけてみてはいかがでしょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

休日はリフレッシュしてお仕事頑張りましょうね

Page Top