Blog

新着情報

歯のブログ

夏☆

みなさん、こんにちは
心斎橋 川田です。

夏本番、8月に入りました。

みなさんは夏は好きですか?

私は夏の、空も海も緑もなんだかキラキラしてまぶしい明るい感じが大好きです
寒がりの私にとっては冬に比べるとこの暑い夏が過ごしやすく、私一人の時は、
エアコンなしでも十分なので、節電もできて一石二鳥です

さて、みなさまはこの夏
旅行に行かれたり、花火に行かれたり、お祭り、、、とどのように過ごされますか?

私は、先日お休みをいただき カンクンとニューヨークへ
新婚旅行に行かせていただきました
先生、スタッフみんなに感謝感謝です。

カリブ海は、とても綺麗な海で大人の素敵なリゾート地、
DSC00627

ニューヨークは、ファッションの街とも言われてますがとてもお洒落で
刺激的な街でした。

そして旅行といえば、、食事も楽しみの一つですよね。
カンクンはメキシコになるのですが、メキシコ料理と言えばトルティージャ、タコス、
アボカド料理とかが有名です。どれもおいしかったのですが、
その中でも 
牛フィレ肉を削ぎ落としたものを焼き、好みで(写真には写ってませんが)少し辛いサルサを乗せて
トルティージャに包んで食べる「アラチェラ」とゆう↓こちらのお肉料理と、
DSC00767

「ソパ・デ・リマ」という リマとはライムのことらしくユカタン半島ではライムの生産が盛んで
ライムを絞っていただく酸っぱくて辛い↓こちらのスープが、とてもおいしかったです。
DSC00764

こうしておいしく頂けるのも健康な歯のおかげなんです

いつかまた、何年か経ってからまた行きたい、、いろんなところに旅行したい、、、
そのためにも健康でいられるように健康な歯でいられるように、
日々ケアしていこうと思います

皆様も自分はもちろん大切な家族や友人にも歯の大事さを伝えてもらって、
一緒にいるおいしい時間を過ごしていきましょう

Page Top