Blog

新着情報

歯のブログ

パリに行ってきました!

こんにちは。
心斎橋勤務の雨宮です。

8月の終わりより、少し長めのお休みをいただいてパリに行ってきました!
お勉強でも学会でもなく、完全に観光です
皆様、本当にありがとうございました。

半年以上前から準備していたものの、行ってみないと町の大きさや歩ける範囲など
なかなかわからないもので、余裕でゆっくり楽しめるはずの日程は、ぎゅうぎゅうの予定となってしまうくらいパリは素敵な町でした
そして今回はホテルではなくアパルトマン!に泊まったので、ほんの少し滞在気分も味わえました。
こんなシャンデリアのある素敵な素敵なお部屋ですが、実はホテルよりおやすくて言うことなしです!
R1033533
DSC_0078

観光はお決まりのエッフェル塔やルーブル美術館、ノートルダム大聖堂そして凱旋門、、、
どこを見てもきれいで、おしゃれで、ため息が出るくらいでした
DSC_0484

エッフェル塔は世界中の観光客が集まるところのようで、みんなで列を作って並んで2階まで上がりました。
そのとき近くにいた女の子があまりにもかわいかったので写真を撮らせてもらいました。
前歯が生え変わりで抜けていてかわいい
DSC_0389

有名なカフェでドキドキしながらお茶もしてきました。
R1032812

そしてルーブル美術館の前ではなんと虹が見れました!!
DSC_0616

パリの人たちは本当に親切で、何度も道を教えてもらったり、切符の買い方を教えてもらったり、、、
時々個人旅行の日本人同士で助け合ったりと、人との触れ合いも楽しい旅でした。
そして建物だけでなくマルシェの野菜やお花もとてもきれいで、趣味が写真の私のとって、おいしいかわいいの上に楽しみはさらに倍!という贅沢な旅でした。
DSC_0231

DSC_0206

そしてもちろん!スイーツはたまらなくかわいくておいしかったです
DSC_0139

で、当然甘いものをたくさん食べたのでしっかり歯磨きをしないといけません。
薬局を覗いてみると日本で見る歯磨き粉やフロスもありましたが、今回買ったのはこれ。
R1033553

ポイントは、ここです!
BlogPaint

フッ素がなんと1450ppmも入ってます!
日本の上限は950ppm。これは薬事法で決まってるのですが、フランスではこんなにフッ素濃度の高いものが普通に薬局で売られているのですね。
ちょっといいなあ~~~と思ってしまいました。

すっかり長くなってしまいましたが、患者様そして院長はじめ同僚の先生方、スタッフのご協力があって
こんな楽しい旅をさせていただきました。ありがとうございます。
リフレッシュしてまた仕事を楽しんでます!
DSC_0355

心斎橋 雨宮でした。

Page Top