Blog

新着情報

歯のブログ

もうすぐ春?!

こんにちは、心斎橋受付・アシスタントの川田です

先日、祖父が元気に88歳になり
祝”米寿”とゆうことで、家族で集まり食事に出かけました

”米寿”は米の字を崩すと八十八になることから、88歳が米寿の祝いの年
になったそうです。
あといくつかある長寿のお祝いの中でも、米寿をよく聞いたり盛大にお祝いするのは
長寿社会になった今でも、88歳まで生きられるのは素晴らしい事だということで
88歳になった人を敬う意味でのお祝いでもあるそうです。

祖父が元気で、こうして家族が集まり、ワイワイ食事が出来ているということが、
なんて幸せなんだろうと、とっても良い時間が過ごせました

DSC01408

DSC01412

この写真は今回の食事に出てきた天麩羅とデザートのいちご大福です。
頂いたコースには、もう春の訪れを感じる食材がたくさんありました

寒いのが苦手で春がす~ごく待ち遠しい私にとって、
少しでも春を感じれることのできる食事が嬉しかったです

皆さまも美味しいモノを食べ、栄養つけて、
この寒い冬を乗り切ってくださいね

Page Top