Blog

新着情報

歯のブログ

願い事☆

こんにちは
学園前の丸山です

もぅ3月に入りました
あれだけ寒かった冬も終わり、春ですね~

先日、天気 がよかったので『鈴虫寺』に行ってきました

行かれた方も多いと思いますが、鈴虫寺には「幸福地蔵さん」と呼ばれる、日本で唯一わらじを履いたお地蔵さんがおられます

わらじを履いているのは、みんなのところまで願い事を叶えるため、歩いて来てくださるからだそぅです

だから、お願い事をする時は自分の住所・氏名を名乗らなければいけません

しかも願い事は1つだけ 欲張ってはいけません。

私も1つだけお願いしてきました

鈴虫寺は80段の階段を上って行くのですが、住職さんは「ここまで上って来られることも、ひとつ幸せなことです。」とお話されました

本当に健康であることって幸せですね
CIMG0040

歯も体の一部です。
大切に守っていきましょう

Page Top