Blog

新着情報

歯のブログ

合同忘年会

こんにちは
学園前衛生士の三木です
先週の土曜日、3医院合同忘年会に参加させて頂きました

毎年、3医院交代でイベントを考え忘年会を盛り上げます
今年は、心斎橋!!どんなイベントをしてくれるのかなぁ・・・?ドキドキ

まずは、物あてゲーム
新人衛生士 わかちゃん 
nixRnEOPQ2970xvHXLktIfNtpeWB7xdiwoomSxGBGtQ[1]

学園前のエース前田院長 
mhd5fnW5Uzv0v4ySX3llVJRx_UasoXt389fl2ziGpsc[1]
   

次は、おはじき?運びゲーム

やる気満々学園前チーム
FYYlu8087ZUra20mWRHoKbF-h0K2ysJcp6qYXQ7UCl4[1]

がんばれ~学園前
fBxRZAlRHEuLYe9OV9ncj861sOrYcjSQEII13bkzvg8[1]

結果は、残念でしたがとっても盛り上がり楽しい忘年会でした
4vtzcqfg10VwIsJ2Oi7DAjz_3Juy2H0_GKEwRCXBZOo[1]

今月は、忘年会をされる方も多いのではないでしょうか?
お酒を飲んで楽しんでそのまま気持ち良~く寝てしまう方も・・・

お酒は酸性度が高い飲み物ってご存知ですか?お酒の種類によってはpH値2.8の物もあります。(胃液はpH 1.0~2.0)
酸性度が高い飲み物を飲むと歯の表面エナメル質が溶け出してしまいます。
お酒に限らず炭酸飲料はpH値2.2の物も・・・。胃液に近い飲み物をごくごく飲んでいると思うと怖いですね。
こういう飲み物を絶対飲んではダメです!!というわけではありませんが量が増えると良くありません。
さらに、歯を磨かずそのまま寝てしまうと虫歯のリスクもグッと上がってしまいます。
寝る前はしっかり歯を磨き、プラス、フッ素などの予防処置を取り入れるとより良いと思います。
歯の表面が溶けた歯にはフッ素が効果的です。
フッ素などを取り入れ楽しい年末を過ごしましょう~

山田兄弟歯科では12月フッ素、歯ブラシなどの物品Saleを行っています。
是非、この機会にお買い求めください

学園前衛生士 三木

Page Top