Blog

新着情報

歯のブログ

虫歯を防ぐチョコレート⁉️

皆さん、こんにちは😄

心斎橋歯科衛生士の加藤です。

なんと‼️虫歯を予防できるチョコレートがあるんです😁

それは…

『歯医者さんが作ったチョコレート』✨です。
87bde94f[2]

えーそんなの事できるの❓って思いませんか❓

まず、虫歯の原因は「砂糖」です。お口の中に住んでいるミュータンス菌と言う細菌が砂糖を分解して歯垢(プラーク)を作り出します。プラークから酸が作り出され、その酸が歯の表面を溶かして虫歯になるのです。こわ~ぃ😱

このチョコはその虫歯の原因となる砂糖は使ってないんです‼️なんとあの『キシリトール100%』なんです

皆さん「キシリトール入りのガム」で虫歯を予防できることは、ご存知ですよね。キシリトールは、虫歯の原因となる酸を作ることができないんです。この「歯医者さんが作ったチョコレート」は、「甘味料キシリトール100%」で虫歯予防に効果的なんです。すごーい✨しかも、歯を強くする効果もあり、気になるカロリーは砂糖の4分の3でダイエットにもいいかも~。

食事のあと、大人は2~3粒子供1日1粒お召し上がりください。

IMG_0538

歯の形でかわいい💕

このチョコは受付の歯磨きグッズ売り場で販売しておりますので興味のある方はチョコを買いに来られるだけでも😁👌🏼です。

なんと‼️今ならセール中につき6月30日まで歯磨きグッズが8%OFFです。この機会に歯ブラシも見に来てください。どんな歯ブラシがいいのかな?お口のお悩みを聞いてアドバイスもしますよ。治療しなくても見に来るだけでも😁👌🏼

IMG_0542

いまならおまけもあるかも~

Page Top