Blog

新着情報

歯のブログ

カウンセリングセミナーを受講してきました

皆様、こんにちは🌼

千里・心斎橋勤務 歯科医師の右田です。

今年も はや半分が過ぎましたね。

皆様は 残り半年をいかに過ごすか、目標やプランはもう立てられましたか?✨

山田兄弟歯科では、患者様がより『安心・快適』に通っていただけるような環境作りにも、今後力を入れていく予定です🌸

その一環として、先日 德永恵美子先生のカウンセリングスキルアップ講座を受講してまいりました。

第一回目のテーマは『初診カウンセリング』

初診で来られる患者様は、皆様初めは期待半分不安半分ですよね。

『患者様の本当に求めていること』を聴き取るところから始め、ただ痛みを取り除くだけでなく、患者様の素敵な笑顔をつくるお手伝いが出来ればと思っています🌸

写真は、先日 心斎橋にあるホワイト二ングサロン  ボーテさんに見学にお伺いした際のものです。

とても素敵なサロン、とても素敵なスタッフさんたちでした🌸

山田兄弟歯科も これからも進化し続けていきます❣️

今や予防の時代✨歯科医院は、痛みが無くても行くところです

「どうゆうこと?」と思われた方、ぜひ一度お越しになってください🌸

皆様とお会い出来る日を、スタッフ一同心よりお待ちしております✨

Page Top