Blog

新着情報

歯のブログ

おいしいものには砂糖がいっぱい!

 

こんにちは。学園前スタッフの有本です

 

寒い日が続いていますが、みなさんお風邪などひかれておりませんでしょうか?

 

先日、お休みを頂いて学園前のスタッフと一緒に東京ディズニーランドとディズニーシーへ行かせていただきました。

連日の寒波で天候の心配もしていたのですが、その日は快晴に恵まれて素敵な時間を過ごせました

 

おいしいご飯やおかしもたくさん食べました

お砂糖いっぱいのホワイトチュロスも甘くてとっても美味しかったです

 

ところでみなさん、チュロスにはどれくらいの砂糖が含まれているか知っていますか?

1本あたり、約2g前後含まれています

 

 

ではみなさん、普通タイプの缶コーヒーにはどれくらい含まれていると思いますか?

 

ズバリ言いますが…

1缶に10g以上の砂糖が含まれているんです

なんとチュロス5本分以上になります!!

 

 

みなさんも缶コーヒーの飲みすぎには注意しましょう

 

 

 

 

 

 

 

Page Top