Blog

新着情報

歯のブログ

おすすめの本

こんにちは😊

Wellness Dental Clinic(心斎橋医院)の李です

インフルエンザが大流行していますが、皆さま体調はいかがでしょうか?
私は年末に風邪を引いてしまいました😷
皆さまもどうぞご自愛下さい🌱

今回は待合室に置いている本を簡単にですがご紹介させていただきます📖

タイトルは「脳の老化を止めたければ歯を守りなさい!」です

認知症と歯周病が深く関係していることが分かりやすく書かれています

認知症を防ぐために書かれているはずなのに、読み終わってみたら結果、歯がピカピカになっちゃった!

ちょっと大げさですが(笑)、そんな気分になれるくらい、歯周病の予防についてもわかりやすく書かれています

ただ、読んだだけではわからないことがひとつあります

それは・・・

歯磨きが上手にできているかいないか、です

こればっかりはご自分ではなかなかわからないですよね💦

本にも書かれていますが、しっかり磨けているかどうかは歯医者さんや衛生士さんでしか確認できません

本で知識を得た後は、ぜひ歯科医院で歯磨きチェックを受けてください

そしたら、きっとこの先、認知症も歯周病も怖くないかも!?と思います

心斎橋だけでなく、学園前医院や千里医院にも置いておりますので、ご興味のある方はぜひお読みください

Page Top