Blog

新着情報

歯のブログ

約三年のブラケット矯正終了しました!

 

みなさん

こんにちは☺️

千里山田兄弟歯科の歯科助手の住吉と申します。

 

まだまだ肌寒い日が続いておりますが、

来週から暖かくなるみたいです

春が待ち遠しいですね💕

 

さて!

題名にもある通り

私事なのですが

2019年から始まった

ブラケット矯正が終了致しました

 

約三年程でした。

途中モチベーションが下がってましたが

一緒に矯正をやっているスタッフ、

成人矯正をやられている患者様に声を掛けて頂いたおかげで

最後まで頑張れました!ありがとうございました💕

 

2019年にもブログで途中経過を

載せさせていただいたのですが

わかりやすく矯正前の写真と

矯正終了後の写真を今から見て頂きます!

(私の場合は上は前から4番目の歯を抜歯しております。

下の歯は、元々前から2番目の歯が生えてこなかったので前から3番目(犬歯)を削り2番目の歯のようにしてます。)

 

2019.6.16

 

2023.6/27

 

 

どうでしょうか?!

かなり変わりましたよね!

矯正が終わり本当に歯のお掃除がしやすくなりました。

歯が重なっている所が歯ブラシが届きにくかったり

フロスがしにくいと感じ出たのですが、

矯正後はお掃除のしやすさに感動致しました!

定期検診の際にフロスの使い方、歯ブラシ指導を

改めて衛生士さんにして頂きました☺️

 

後は、やはり笑顔が増えた事!

そして笑った時に口を隠さなくなりました。

今まで写真を撮る時など

歯を見せて笑う事ができなかったのですが

矯正後はコンプレックスが無くなったことにより

歯を見せて笑う事が増えました

 

本当に矯正をして良かったと思ってます。

まだホワイトニングをしていないので

これからしたいと思います!楽しみです☺️

まだまだ歯の審美性を

追い求めていきたいと思います!

次のブログはホワイトニングの

ビフォーアフターを書きたいと思います!

 

3/13からマスクの着用が緩和されますが

まだまだマスク着用する場面が多いと思いますので

ご興味ある方は当院では目立ちにくいマウスピース矯正もしておりますので

気になる方がいましたらぜひご相談下さい。

 

本記事作成者 住吉

千里山田兄弟歯科

Page Top