Blog

新着情報

歯のブログ

マイカップヌードル体験

こんにちは。学園前アシスタント・受付の阿比留です。

暖かくなったり、寒かったりですが、体調を崩したりはしていませんか?

先日、私は大阪の池田市にある『インスタントラーメン発明記念館』にいってきました。
DSCF7018

そこには、チキンラーメンの誕生秘話や、世界のインスタントラーメンなど、さまざまな展示があります。
DSCF7004

DSCF7013

またチキンラーメンの手作り体験工房(要予約)や、マイカップヌードル体験工房などがあります

チキンラーメン体験は予約がいっぱいで、今回は体験することができなかったのですが、マイカップヌードル体験をしてきました

日曜日ということもあり、かなり混雑していました。小さい子供たちや、アジア系の団体観光客もおり、90分程の待ち時間がありました

体験工程
一食300円でカップを購入

カップを自由にデザイン

スープ・具材を選ぶ

ふたをして、シュリンク包装

エアパッケージにポンプで空気を入れる

できあがり!

世界に一つしかないので、プレゼントにも良いですよ

もうすぐホワイトデーですね。プレゼントが決まっていない方はよかったらどうぞ
DSCF7015

ホワイトデーといえば、大好評いただいている、キシリトール100%のチョコレートもおすすめですよ

ノンシュガーのキャンディーやキシリトールガム、タブレットなどとのギフトセットもありますので、プレゼントにどうぞ

お菓子大好きだけど虫歯になりたくない女子には喜んでもらえること間違いなしですよ

山田兄弟歯科で販売してるので、お気軽にどうぞ
DSCF7025

Page Top