Blog

新着情報

歯のブログ

花粉症

 
まずはじめに、
東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
 
 
 
 
千里診療所の松村です
 
3月もまもなく終わろうとしています。
 
4月からの新生活に期待をふくらませてる方も多いかと思います
 
私もちょうど一年前、大学を卒業し、これから始まる新生活にドキドキ・ワクワクしていました
 
社会人一年目は本当にあっという間でした
 
ちょうど一年経つわけですが
まだまだ覚えることはたくさんありますし
日々いろいろな患者さんと接するので新鮮でもあります
 
最近は患者さんとお花見や花粉症について話をします
 
私もとうとう花粉症を発症してしまいました
 
鼻がむずむずしてこの時期ほんとうに辛いですよね
 
(ちなみに花粉症に効くアロマオイルはユーカリやティーツリーだそうですよ)
 
 
花粉予防のために薬をのんだり、マスクをしたりしますが
歯科でも早めの対策が必要です
 
今は痛みがなくても定期検診を受けることで虫歯などの早期発見につながります
 
 
いよいよ4月です
 
新入生や新入社員の皆さま、
検診にひっかかる前にぜひ山田兄弟歯科へお立ち寄りください
 
 


Page Top