Blog

新着情報

歯のブログ

願えば出逢うもの

みなさんこんにちは
心斎橋の佐々木です

今年で半世紀を生きています。
たくさんの人達と、ステキな出逢いができたご縁に、
本当に感謝…
けれど、四十を過ぎた頃からでしたでしょうか、
出逢いの形が、少し変わってきた気がするのです。

最近、あるフランス人の女性とお友達になりました。お近づきのきっかけは、それもまた私が慕うお友達からのご紹介でした。
いよいよ紹介の時、お顔を合わせてびっくり仰天!!
なんと、数少ない私の千里山田兄弟歯科での勤務の日に来院され、お話したことのあった方だったのです。ずっと以前から、フランスに憧れを抱いていた私は、その時も受付で彼女に色々な質問をし、彼女もまたそんな私が印象に残っていたようです。
もっとお話が聞きたくて、また会えることを密かにしっかり期待していたのですが、まさかこんな形で再会できるなんて!!
一緒に過ごせたその日は、フランスの事だけでなく、たくさんお話をして楽しい楽しい時間になりました。

すごい偶然!!
…みなさんは、そう考えるかもしれないですね。

以前の私ならそう考えたかもしれません。出逢いとは、ただ偶然のもので、ご縁の流れに沿ったものでした。ですが、この頃では願うことで、導かれ、そんな出逢いが叶うことが多くなってきたように思うのです。
今回のこともそう。
こんな方と、こんな風に、こんな時間を…と願い、精進すれば、そんな出逢いが巡ってきてくれるのではないでしょうか。

もちろん、大切なのは、ただ願うばかりではなく、そんな出逢いができる様に行動したり、あるいはそんな相手に出逢った時に、その方にも魅力を感じて頂くための自分磨きです。
でもね、願いには、私たちを導いてくれるようなパワーがあると、そんな気がするんです。
欲張りな私は、また次のステキな出逢いをお願いしています。
どうでしょう、皆さんも、ご縁の導きをお願いしてみてはいかがでしょうか⁇(^-^)

Page Top