Blog

新着情報

歯のブログ

KORI

こんにちは

歯科衛生士の藤井です

みなさん肩や首 背中などこりませんか?

現代社会の慢性病だとも言われている 私もこの病に悩まされています

というか 歯科医療従事者の職業病ではないでしょうか

もちろん運動不足で 筋肉が硬くなっているのは わかっているんですが

ストレッチをまじめにしていないのもわかってるんですが 時間がなくて・・・

それよりも気がついたら爆睡しており 朝 目を覚ますと身体が硬くて首 肩 背中すべて

こっていて 仕事で前かがみの姿勢を続けているとますますしんどくなってしまいます

ストレッチもむりにしすぎて よけいに痛めたことこともあり

ここ3カ月位ずーと左首が回らなくて(どこにも借金はしてないのに) 

電車で立って同じ姿勢をしてると身体が硬くなって首が重たくてとても辛かったんです

あまりに痛くて一度整形外科で診てもらったんですが 別に骨には異常なしと言われ 

ちょびっとほっとしたのですが その時レントゲンを撮ると まっすぐ立っているのに 

えらい姿勢が右に傾いているのが発覚!

 それ以来 整体に行きーの 整骨院にかよいーの マッサージを受けーのと色々してるんですが・・・ なかなか治らずで 毎日とても辛いのです

元々身体は硬いんですが 年のせいにはしたくないけど やはり年には勝てないのが悔しいですね

常に左首を右に倒して前傾姿勢で のぞきこむようにお口の中を診る 長年の悪い姿勢の結果 腰も含めて全身痛めている状態です

何をしてもちょびっとよくなるのですが あまりすっきりせず悩んでたところ

先日 千里山田兄弟歯科内のBRUSHでアロマテラピーの先生の見谷さんに全身マッサージをして頂いたところ 目からうろことはこのことです!

 今までしてきたあととは 全然違って まるで減量したかのようにとっても全身軽くなり(決して体重は変わらないはずですが)

ふわふわして 首もビュン ビュン回る回る! 抵抗なくスイスイ状態なんです

びっくりしました! 神の手そのもの! 一回の施術であんなに変わるものかと・・・

 見谷さんすごいです

これだったら毎月お願いして 私の硬い身体を少しずつ ほぐしてもらおうと思います

来月の予約日早く来ないかなー

自分も努力しないといけないですよねー 患者さんが終わるたびにストレッチと思いながら

「あー一日経ってしまった」の連続ですが もっと自分の身体を大切にしないといけませんね

みなさん毎日の姿勢には気をつけましょう 

そして一度見谷さんのアロマテラピーを受けてみてください  ぜひお勧めです

身体がとろけてしまわないように!気をつけてくださいね
 

Page Top