Blog

新着情報

歯のブログ

子供の歯科デビュー!

こんにちは。千里アシスタントの池田です⭐

Instasize_1013233827

これは私の姪の9ヵ月頃の写真です🐣
うっすらと乳歯がみえています。それから3ヵ月後、下の乳歯が2本生えた頃、歯科デビューしました🔰

早いと思いましたか?

いえいえ✋乳歯が生え始めたころから、虫歯との戦いが始まっているのです❕

赤ちゃん、子どもがそれを理解するのは難しいことです🐻💦 おかあさんやおとうさん、周囲の大人が守ってあげなくてはなりません💪

歯科では子どもの歯の正しい磨き方や間食のタイミング、望ましいデンタルケア製品などについてのアドバイスを行っています💡また、歯科の雰囲気に慣れるためにも定期的に検診に通うことをおすすめしています🐾雰囲気に慣れてくれると、万が一虫歯が見つかった場合にも早期治療を行うこともできますね🔍

Instasize_1013233205

優しい先生達の【歯磨きの習慣化】の指導のおかげで、検診をうけてからこんな風にご飯のあとは自分で歯ブラシを持ってきます👏(歯ブラシを口に入れるときは必ず座ってするようにしてくださいね)
そして、何よりもすごいのは仕上げ磨きも嫌がらずにさせてくれることです🙆✨

検診では、歯科医師、衛生士が歯だけでなく歯肉やその他の間題がないかどうかも調べます🔍指しゃぶりなどの癖がなかなか治らない、乳歯が生えてこない、永久歯が見えているのに乳歯が抜けないなど、ちょっとしたことでも不安や疑問がありましたら気軽にご相談ください💁✨

歯医者さんは怖いところ、痛いところというイメージがつく前に、歯科に慣れて楽しいお出かけのように来ていただけると嬉しいです🍀

Instasize_1013233330

大切なお子さまのお口の健康を守るお手伝いができますよう、スタッフ一同お待ちしています🍎

Page Top